へアカラートリートメント後、リンスは必要?

ヘアカラートリートメント
binary comment

一般的にトリートメント材の使い方としては、
シャンプー→トリートメント→リンス(コンディショナー)
の順で使うのが正解です。
トリートメントは髪の内部に浸透してダメージを回復する物なので、
その後リンスで髪の表面をコーティングする必要があるのです。

ですが私が使っている
マイナチュレ・オールインワンヘアカラートリートメント
はトリートメント後のリンスが必要ありません!


植物由来の美容成分とケラチンがたっぷり含まれているので
髪の内部をいたわりながら染毛してくれるのですが、
更にキューティクルをコーティングしてくれる事で
髪にうるおい、ツヤ、色を閉じ込めてくれるんです。
ドライヤー時にも、
ヒートプロテクト成分が髪のダメージを補修して、
さらさらの指通りを実現してくれます!
減りが早いリンスの節約にもつながりますね。

ただ、根本だけリタッチ染めした時は、
カラートリートメントを付けなかった部分にだけ
リンスを付けています。
これは忘れないようにしましょうね~

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました