カラートリートメントの心配。色落ち具合は?

ヘアカラートリートメント

私は現在、3回のシャンプーに一回の割合で
ヘアカラートリートメントを使っています。
トリートメント→洗髪のみ→洗髪のみ→トリートメント
というサイクルですね。

ただ頭頂部の根本は染まり難い&
新しい白髪が常に伸びてくるので、
その部分だけ2回に1回と頻度を上げます。

実際それでどれくらい色落ちするのか、というのを
46歳オバハンの頭で失礼しますがお見せしたいと思います。

こちらは前日の夜に染めた状態です。
ここからシャンプーのみを2回繰り返すと

光の具合もあって分かり難いかもしれませんが、
明らかに色が抜けている髪がチラホラあるのが分かりますか?
気にしてジーっと見なければまぁ・・・というレベルかなと思いますが。

ただこれ以上色が抜けるのは恐ろしいので、このくらいになれば
酔っぱらっている夜でも頑張って私は染めています。
色が抜け過ぎたらまた入れるのが大変そうな気もしますので💦

最後に、トリートメント効果が分かる比較的綺麗な髪の写真で〆る事にします。

マイナチュレ オールインワンヘアカラートリートメント

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました