いつまで白髪染めを続けますか?

ヘアカラートリートメント

一度白くなった髪は元の色には戻りませんよね。

だから大抵の人は白髪染めをするし私もせっせと行ってますが・・・

ふと考えるのです。

「何歳まで染め続ける事になるのだろう!?」

一生白髪を染め続ける人ももちろん居るでしょうけど、

私はいつかは自然な白髪、グレイヘアにしたいと思っています。

いつかは全ての髪が白くなるのでしょうし、

そうなったら染めるのも大変ですものね、きっと。

それに”自然なままの姿で綺麗”というのが一番素敵かなと思うのです。

でも憧れのグレイヘアは、

白髪染めをしないで自然に放っておけば綺麗な白髪になる

という程簡単な物では無いそうです。

そもそも白髪はパサついた痛んだような髪質になり易いですし、

若い時以上にきちんと手入れしないと黄ばんだ色になったりもするそうです。

綺麗なグレイヘアを目指すなら今からずっと綺麗な髪をキープしなければ!

だから私はヘアカラートリートメントで白髪染めをしています。

マイナチュレ オールインワンヘアカラートリートメント

ヘアカラーに比べたら手間はかかりますが、

こちらを使い始めて1年近く経った今、髪が本当に綺麗になりました。

それに私は強いくせ毛なので、まとめ髪かショートヘアしか出来なかったのですが、

こちらを使い始めてからセミロングの長さで下ろせるようになったのです!

こういう髪型は本当に46年の人生の中で初めてなんですよ🎵

おまけに根本が以前よりフワッとしてきたように思います。

年齢と共に徐々に細くなって勢いが無くなってきていた髪が、

シャン!とハリが出て元気になったのです😆

元々は髪にボリュームがありすぎて困っていたので、

「加齢で多少ペシャンコになるのはむしろ良し」と思っていましたが

ソレとコレとはまた違うんだな・・・と実感しています😅

私と同じような髪の悩みをお持ちの方には、

一度だけでも是非試してもらいたいオススメアイテムです。

マイナチュレ オールインワンヘアカラートリートメント にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました