ヘアカラートリートメントの心配。肌に付いたら?

ヘアカラートリートメント

ヘアカラートリートメントを髪に塗布する時、
うっかり肌に付けてしまう事もありますよね。
色を浸透させる間、トリートメントが付いた髪が
背中や肩、耳に付いてしまったりとか。

気付いたら出来るだけすぐにお湯で流して下さい。
指先に石鹸をちょっと付けて、
色をこすり取っておくと尚良しです。

しばらく放置してしまっても、
石鹸とタオルでこすり洗いすれば落ちるのですが、
長時間放置するとちょっと手強くなりますので。
私が使う”マイナチュレ オールインワンヘアカラートリートメント”
は、うっかり放置後も
石鹸で洗って落ちなかった事はありませんので
安心して使えますよ。


一度実験で手袋無しで素手で染めてみた事があるのですが、
その時は流石に、石鹸で洗っても爪の間や指紋に少し色が残りました。
(翌日、何度か手を洗っている間に綺麗になりました)
染毛する時はちゃんと手袋をするのがオススメですね。
マイナチュレさんの商品にはビニール手袋が付いてます。

あと、私は頭頂部の根本の白髪がいつも気になるので
「地肌が染まってもイイや」
と思って頭皮にまでグリグリとトリートメントを擦り付けてます(笑)
それでもこんな感じでちょっと染まる程度ですね。

でも気になるよ~という人は、

オデコの生え際付近にクリームとか塗っていくと良いそうです。

こちらは天然成分で肌に優しいので、その点でも肌に付いても安心です。

マイナチュレ オールインワンヘアカラートリートメント にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました