続けてます、カラートリートメントで白髪染め

ヘアカラートリートメント

ヘアカラートリートメントを使って白髪染めをするようになって、
半年以上が経ちました。
年齢には勝てず、白髪はどんどん増えていってます😅
前は短かったヤツも伸びていくので、
髪全体に対する白髪率はかなり上がっております。

そこで最近思ったんですよ。
「何か前より浴室が汚れなくなった!?」
お風呂でシャンプーの後にカラートリートメントを塗り、
放置後洗い流すのですが、その際に出る色水で
風呂場の床がどうしても色付いてしまうのです。

マイナチュレ オールインワンヘアカラートリートメント

カラートリートメントを使い始めた頃はこんな感じでした。
洗剤とスポンジで掃除した後の写真ですが、
ハッキリと濃いめのシミが確認できます。
(掃除を繰り返す間に消えてしまいますが)

それが最近では以下の写真のように。

寄り具合も違うので分かりにくいですが、
以前より使用後に付く汚れは薄くなっています。
白髪が増えた分、トリートメントの使用量は増えたのに何故?

自分なりの推測ですが、白髪が増えた分
髪に吸収される色素成分が増えたのかな?と考えてます。
黒髪が多かった時は、
吸収されずそのまま流れていった成分が
多かったから床が汚れたのかな?と思うのです。

当たってるかどうかは別として、汚れないのは良い事です😊
今カラートリートメント後の汚れが気になっている方も、
今後は少しずつマシになってくるかもしれませんよ!
とにかく使い続けて慣れると、どんどん良くなってきます。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました